TOP / BACK
〜FF NOVELS MENU 〜
管理人の書いたFF系二次創作のノベルを掲載してます
FF6からFF10までの作品があります 現在のところFF10メインです
作品は、連載以外は新しい順に上から並んでいます
ほとんど加筆訂正が間に合っていません もっときちんと直したいのですが・・・
サウンドノベルは、まだ1つだけで、ほとんどできてません・・・(汗)スミマセン

★ きまセン人気投票 ★



- FINAL FANTASY -

ALL FF FFVI FFVII FFVIII FFIX FFX FFX-2


  【 ALL FF 】
イヴの夜空はあの人と
-オムニバス・ラブストーリーズ-


ちょこっとラブコメ・FFVI
テーマノベル
FF7〜10のオムニバス小説 イヴをテーマとした主人公カップルのラブストーリーです
全部ラブラブのアマアマです 読む時は覚悟してお読み下さい(爆)
発表時は4本構成でしたが、FF6のもう一本も入れて本当の完成です
激烈!!! 超究武神覇斬 VS
エース・オブ・ザ・ブリッツ
<FF究極技対決>

FF7のクラウドとFF10のティーダが究極技対決するお話
完全なギャグです ノリだけです
これもネタバレです(っていうか、題名がもう既にネタバレ・・・スミマセン)
フォルテシモ(ff)学園は
今日も大騒ぎ!


その2
ああ、ベタなタイトルだわ・・・(恥)
投稿初期の別HNでの作品です 完全なギャグです
いや〜、もう恥ずかしいったら・・・(逃亡準備中)


   【FFX−2】
《 翼に変えて 》

〜プロローグ・遥かなるザナルカンド〜
第一話 彼の軌跡1
第二話 彼の軌跡2
第三話 彼の軌跡3
第四話 彼女の道のり1
第五話 彼女の道のり2
第六話 彼女の道のり3
第七話 うたかたびと1
第八話 うたかたびと2
第九話 うたかたびと3
第十話 うたかたびと4
第十一話 時の鳴動1
第十二話 時の鳴動2
第十三話 時の鳴動3
第十四話 時の鳴動4
第十五話 時の鳴動5
第十六話 回天驚土1
第十七話 回天驚土2
第十八話 回天驚土3
第十九話 回天驚土4
第二十話 究極召喚1
第二十一話 究極召喚2
第二十二話 究極召喚3
第二十三話 最後の抱擁1
第二十四話 最後の抱擁2
第二十五話 最後の抱擁3
〜エピローグ・見えない翼〜

【FFX-2 Long-ago Story】  −完結−  (ネタバレ)未プレイの方はアナザーとしてお楽しみ下さい

シューインXレン
FFX-2 のキーパーソンとなった二人の物語
1000年前のザナルカンドが舞台です
多くの謎を残したままのこの恋人たちを、作者なりに描いてみました
2003年前半の時代背景(対イラク戦争への反戦)をかなり意識して書いています
内容的には結構重厚な感じ・・・かな? しかも、最終的には悲恋だし・・・

序盤は作者がオリジナルで書き上げた二人の過去の話になります
二人が出合い、恋に落ちていくまでが前半部分
シューインとレンの他にも、1000年前に生きた人々の日常や、Xで重要な役割を演じた
あの人たちが出てきます。おまけに究極召喚なんてのも扱ってるし……(汗)
そして………


エースたる者…
<<nimiteruさんへのキリリク進呈作品>>
キリリク19000で、ティユウ(ブリッツを絡めて)のリクエスト (さくさん33333コメディリク含む)
ブリッツの試合は無いんすけど… ワッカも出張ってんですけど… しかも単なるコメディなんですけど…(汗)
ミヘンの夕陽が真っ赤に燃えて、あたしを愛に染めたのさ
<<KEIさんへのキリリク進呈作品>>
キリリク66666で、ルブランとヌージの出会いのリクエスト テンツー三人娘も最後にちょこっと
ベタベタなタイトル(笑)からもわかるように、ルブラン一味、書いててとっても楽しかった〜♪
始まりは白い…
− あたしの物語 −

<<ビビンバさんへのキリリク進呈作品>>
キリリク77777の初ギプリュ(ギップリュ?(笑)) 一段と可愛くなったリュックと高好感度のギップル
テンツーのあのガガゼトの温泉が舞台です。二人の恋が始まるとしたら、こんなキッカケかな〜?
≪と き シリーズ3≫
水色のとき
前編中編後編
<<Luna★さんへの六万キリイベント・進呈作品>>
ティユウです。作者入魂の快心作…かな?(^▽^;)
復活しブリッツに打ち込むティーダにある事件が。その時、ユウナは?!
苦悩するユウナのためにティーダが考えた作戦とは? トレンディドラマ風に♪
≪と き シリーズ2≫
瑠璃色のとき
<<茉莉子さんへの六万キリイベント前後賞・進呈作品>>
ティユウです。ラヴラヴです。(笑) しかし、こちらは少々アダルト風味〜♪
でも、裏や隠しURLにするほどドギツクないので、堂々と掲載してしまいますぅ。
≪と き シリーズ1≫
黄金色(きんいろ)のとき
<<SORAさんへの六万キリイベント前後賞・進呈作品>>
ティユウです。ラヴラヴです。(笑)
初々しい二人の美しい光景を、テオバージョンでお楽しみ下さいませっ!


   【FFX】
《 祈りのしずく 》

Side 1
Side 2
Side 3
Side 4
Side 5
Side 6
Side 7
Side 8

番外ギャグ編/女の戦い
ユウナ・ブリッツボールに挑戦!

【FFX After Ending Story】  −完結−

Side 1 から Side 8 までの全8話の連載物です
FF10のエンディング後のお話です
いろんな物議を醸しだしている問題のあの最後のシーンを、私なりに解釈して書いてみました
《一緒にTALK!》に投稿していたものです

最後におまけのギャグ編があります
(なんとユウナが○○○○シュートを・・・!)
 《 君 に 》

vol.1
vol.2
vol.3
vol.4
vol.5
vol.6
vol.7
vol.8
vol.9
vol.10
vol.11
vol.12
vol.13
vol.14
vol.15
vol.16
vol.17
vol.18
vol.19
vol.20
vol.21
vol.22
【FFX After Ending Story】  −完結−

FF10のエンディング後のお話です 全22話の長編です
「一緒にTALK!」の「一緒にものかき」にて長期連載していました
連載中はたくさんの励ましの感想をいただき、やっと完結することができました
「祈りのしずく」とはまた違った視点からエンディング後を語っています
最初は4話ずつティーダ編とユウナ編が交互に進行してます
次は3話ずつと、次第に二人が近づいていく感覚で構成されています
二人の恋愛小説というよりも、ED後のスピラを構想に盛り込んで展開させてみました
伏線としてのエボン寺院の抗争や仲間たちとの繋がりなど、幅広い視点で捉えてみたつもりです
人間ドラマと言える、かな?(汗)
「君に」<番外編・2>
― 目の前のあなた ―

<<ともちんさんへの20000キリリク進呈作品>>
これも長期連載「君に」の番外編になります 連載中にあったワッカとルールーのエピソード
ちょっとだけ大人っぽいスウィートテイスト(笑) ユウナが健気です…
「君に」<番外編・1>
語るメイチェン

<<2万ヒット記念フリーノベル>> (この作品は申告さえして頂ければお持ち帰り自由です)
長期連載「君に」の番外編になります しかし、単独作品としても楽しんでもらえるかと…
ティーダ復活の謎を、あのメイチェンが解き明かす!
It's Battle!
<キリ番45000を踏んで下さった、櫻井孔一さんへの進呈作品>
「FFシリーズどれでも・とにかくバトル・できればVS(バーサス)」のキリリクでしたが…(ーー;)
と、とりあえず、バトルのリクだけは書けたかと…(大汗) さくさんへのコメディリクも兼ねて
光と闇と
<キリ番44444を踏んで下さった、安茂さんへの進呈作品>
FFXのゲーム中のアーロンとリュック。二人の微妙な関係を、安茂さん提供のお題に寄せて
無邪気な光は、いつの間にか闇を払う
”夢”を見る夢
<キリ番99999を踏んで下さった、ぽこぺんさん&にじますさんへの進呈作品>
FFXのED後のユウナとティーダ、それぞれの心理描写を”夢”に寄せて。語り調の詩です。
”夢”と夢の違いを、ふたりの言葉を借りて表現してみたかったんです……
我がために鐘は鳴る
<キリ番98765を踏んで下さった、KEIさんへの進呈作品>
ベベルでの結婚式の時、シーモアはどんな風に感じ思っていたのか、というリクエストでした
無謀にもシーモアの一人語り形式で書いてしまったため、口調が……大変でした(大汗)
破滅へのプレリュード
<管理人主催「FF壊れ美形同盟」の一万ヒット記念イベント参加賞作品>
シーモアの幼少時代のお話。
何故、彼は自らとスピラの「死」を願ったのか・・・。そのルーツを探る・・・?
マカラーニャにて
<<KEIへの相互リンク記念進呈作品>>
KEIさんからCMでも有名なマカラーニャの泉のあのシーンのリクエストを頂きました
美麗ムービーに「素敵だね」の歌のBGMだけだったあの時、二人はどんな風に思っていたのか…
<バレンタインに寄せて>
託す想い

<<ともちんさんへのキリリク進呈作品>>
DELUSIONでのカウント2200へのキリリクです
バレンタインのないはずのFFX世界で、バレンタイン物を書いてみたかったのvvv
今宵、月夜に恋の唄
(前後編)
「君に」番外編2 -目の前のあなた- の続編(その夜)です 
想いを確かめあった二人の初夜(爆)を、しっとりとアダルトバージョンでvvv
なるべく綺麗な情景に書いたつもりですが、性描写があります18禁です
URL申請を解除しました 「それでも読みたい」という方だけ、どうぞっ!
寥 風(りょうふう)
<<SORAさんへのキリリク進呈作品>>
キリリク1700のフリーのキリリクでした
FFXヴォーカルコレクションを聞いていて思いついた話 ユウナの一人語り
真白き聖夜に
- Silent Night -

<<にじますさんへのキリリク進呈作品>> テーマノベル
キリリク6500の家族物として、にじますさんへ捧げます
ジェクトがスピラへ渡ったイキサツとは・・・? 作者なりに解き明かしております
〜 無  幻 〜
ユウナレスカの詩です。短いです(汗)
あまり期待しないで、お読みください……
−真夏の夜の夢−
湯けむり秘湯・スピラ編

<<にじますさんへのキリリク進呈作品>> テーマノベル
キリリクの5454(ごしごし)に掛けたお風呂ネタでございます
コメディタッチでお贈りする男の夢・ロマン(爆) 最後に笑ったのは…ふっふっふ
-- 悠久時間 --
<<ともちんさんへのキリリク進呈作品>>
ちょっとだけアーリュ(笑)アーロンのリュックへの気持ちが変わり始めたキッカケとは?
ゲームでは語られなかった裏側に切り込んでみました


ひとみ

<<めぐめぐさんへのキリリク進呈作品>>POEM
「瞳」はティーダ視点・「ひとみ」はユウナ視点で、対になってます
それぞれの気持ちを詩で表してみました
GRADUATION
(卒業)
− 夢の終わりに −

<<めぐめぐさんへのキリリク進呈作品>> テーマノベル
エンディングです ティーダの一人語り
夢の存在としての終わりと卒業をかけました
幻想的でとても切ない あの名シーンをもう一度!
暖 雪
<<小沢美月さんへのキリリク進呈作品>>
ピュアカップル・ティユウ ラヴラヴの王道っすね!(笑)
ガガゼト山でのあるエピソード 泣き虫ユウナが好評♪
一緒に…
<<ともちんさんへのキリリク進呈作品>>
ワカルルです 真面目なワッカ、初めて書いた気が・・・(笑)
エンディング後、平和になったスピラでワッカがルールーにプロポーズ 好評でした♪
君は風
<<ともちんさんへのキリリク進呈作品>> POEM
某所にて切り番踏んでくれたともちんに捧げました(笑)
10キャラを自然界にあるものに例えてみた詩です どれが誰か分かるかな?
幻光河に想いを馳せて
- アーロン回顧録 -

<<冬磨さんへのキリリク進呈作品>>
ブラスカ御一行様の話というリクエストから
でも、なんだかブラスカ様ちょこっとしか出てないし(汗)
イヴの夜空はあの人と
- 幻光舞詩 -

テーマノベル
オムニバスで立ち上げたテーマでもう一作書いてみました
「一人でもラヴストーリーは成り立つか?」というコンセプトのもと、書いた作品
−幻月宵酒−
ザナルカンドでのアーロンとティーダの日常の一コマ
二人の精神的な結びつきを表現してみたもの
これ、本当は前編です 後編は某所に・・・(爆)
もしもスピラにコタツがあったら
テーマノベル ギャグ
第一回のテーマを具体的にして書いてみました
このテーマはかなり参加者いましたね(苦笑)
シーモアの日記帳
の続き

テーマノベル ギャグ
テーマノベル隊(笑)のみちるさんが立ち上げたテーマに乗っかったもの
黒き魔女
<<有馬さんへのキリリク進呈作品>> POEM
黒魔道士ルールーの詩です
あの服の意味は?という発想から書いたものです
ザナルカンドへ 2
若かりし日のアーロンの最後
--転換--

ザナルカンドへと転位するアーロン
その行程で立ち寄ったところは・・・
ザナルカンドへ
若かりし日のアーロンの最後

ユウナレスカに返り討ちにあい、瀕死状態のアーロン
ナギ平原に辿り着いてから・・・
走れ!ティーダ犬!
<<有馬さんへのキリリク進呈作品>>
ティーダがもし犬だったら・・・?
バカバカしい発想の元に書いたものですが、意外と身内ウケして複雑な気分・・・
もしも
スピラに…があったら 

テーマノベル ギャグ
テーマノベル第一回作品 でも、あまり反響なかった・・・(泣)
もしも、スピラに自転車があったら?
自分で自転車に乗ってた時に思いついたネタ(笑)かなりバカバカしいです
最後の出番を待つ男
ザナルカンドに入る前夜のアーロンの様子を書いたものです
ほとんどアーロン一人の記述です。でも、セリフ、一言二言しか喋ってない・・
出てない奴のセリフあったり・・・・。


   【FFVII】
Bougainvillea
- novus amor -

<<朱夏さんへの裏キリリク兼進呈作品>>リンクラリー出展
レノXイリーナ?(笑)
コスタ・デ・ソルの南国のバカンスをお楽しみください♪
タークスを書くのは楽しい・・・
夢を超えて
(夢路の果てに・続編)

<<ちかさんへの50万ヒットお祝い作品>>
ちかさんのサイトが50ヒットを超えたお祝いに、前回進呈品の続編を書いてしまいました(汗)。
夢を実現させた二人の笑顔が見たいという意見を汲んで、7にしてはハッピーな内容です。
やっぱり好きなキャラは書き易い・・・(笑)
夢路の果てに
前編 / 中編 / 後編 / 完結編
<<ちかさんへの10万ヒットお祝い作品>>
ちかさんのサイトが10ヒットを超えたお祝いに進呈しますと約束した作品です。
でも随分と遅くなってしまって…(大汗) 先にステキ絵をもらってるくせに、ちかさん、すみませんです。
メテオの危機が去り、平穏な日々になったはずのクラウドに唯一の気がかりがあった。
「ザックス……」 彼を探すために、一人旅立ったクラウドだったが……
こもれびの時間
<<はらみさんへの10万ヒットお祝い作品>>
はらみさんのサイトが10万ヒットを超えたお祝いに進呈した作品です。(サイトアップし忘れてました(ーー;))
ゲームは違いますが、現代版・クラウドとティーダの微笑ましい日常をどうぞ〜♪
<注意:この話は現代版で登場人物クラウドとティーダのみ。それでもいい、という方だけお読み下さい>
真白き聖夜に
〜 聖し この夜 〜

<<冬磨さんへの6666キリリク進呈作品>> テーマノベル
運命のあの日から一年。
雪降る聖夜に、クラウドとティファは…
クリスマステーマだった聖夜の意味を、新しい年への聖なる夜にと変えて。
Sweet Memory
<<にじますさんへの8000キリリク進呈作品>>
ゴールドソーサーでのデートイベント直前あたり クラエア
あのジェットコースターシューティングでの二人のデートvvv ちょっと切ない
−真夏の夜の夢−
星に誓いを

<<めぐめぐさんへのキリリク進呈作品>> テーマノベル
7のED後。
半廃墟と化したミッドガルのスラム。
思い出の教会へと訪れたクラウド。そこで……。テーマに沿うように少しだけ幻想的に。
= 桜 =
- 桜 花 乱 舞 -

<<冬磨さんへのキリリク進呈作品>> テーマノベル
クラウドの神羅兵士時代。
セフィロス・ザックスらと故郷ニブルヘイムに行った時の話
ゲーム中では廃人クラウド(笑)が記憶を取り戻す時に初めて真相がわかるのですが…
神羅な人々
−悲恋回想−

<<侑史さんへのキリリク進呈作品>> テーマノベル
若かりし日のタークス時代のヴィンセントとセフィロスを産んだルクレツィアの交互語りの悲恋話
宝条との関わりも含めて、なるべく事実っぽく仕上げてみました 新人ツォンもちょこっと登場
神羅な人々
〜宝条博士のひそかな楽しみ〜

テーマノベル
神羅のマッドサイエンティスト宝条博士のある一日
宝条の一人語り これは大変でした 何って、書いててストレスが・・・(爆)
HONEY
MORNING

<<冬磨さんへの進呈作品>>
(注)ソフトBL マイナーカップル・ツォンルーのラブラブです(爆)
冬磨さんにキリリク頂いて書いたものです でも、超ミニ・・
〜ミディール〜
<<えんじゅさんへの進呈作品>>
一応、クラティなんですけど、ほとんどティファ物語です(笑)
FF7をやったことのある人に、あの時の情景を思い出してもらえれば嬉しいです
RAINY SOUL

<Sound Novel>
クラウドオンリー
FF7インターナショナルをやってない人には新鮮かも?
神羅屋敷からザックスと逃げ出した後の、駅のプラットホームの場面です
魔洸漬けの狂ったクラウドの心理描写!もう支離滅裂!
<Sound Novel> 雨のSE(効果音)とGIFアニメがついてます 結構いい感じだと思うんですが・・
<注意>ページが表示されるとすぐ雨の音が入りますので、音量調節に気をつけて下さい


   【FFVIII】
降るようなKISSを君にあげよう
(前・後編)

<<Luna★さんへのキリリク90000進呈作品>> Melty Kiss(クリスマスイベント)参加作品
朱夏さんちで行われた「2003クリスマスイベント」に参加した作品です スコリノです
裏用だったので、きっとまだ読んでない方もいらっしゃるはず・・・(^▽^;)
エグくないように充分気をつけてはいますが、一応性描写もありますので18禁です
てか、それがメインだったり(ーー;)「それでも読みたい」という方だけ、どうぞ〜♪
Melty Kiss
(前・後2編)

<<朱夏さんへのキリリク進呈作品>> Melty Kiss(クリスマスイベント)参加作品
朱夏さんちで行われた「2003クリスマスイベント」に参加した作品です
前編がちょっと長めのクリスマスパーティ編。(戦略おまけ付き(笑))甘さのカケラもありません(ーー;)
その変わり、後編は2編ともアマアマ〜♪ 純愛・リノア編とBL・アーヴァイン編です
(注意)ソフトではありますが、BL編はお好きな方だけ、どうぞっ!
真白き聖夜に
- Holy Hight -

<<ともちんさんへのキリリク進呈作品>> テーマノベル
キリ番8686(ハロハロ)を題材にしたニーシュウ
目立たぬながらもガーデンを動かす男(笑)になったニーダ
意中の人・シュウと、聖夜を一緒に過ごそうと頑張るが・・・
イタイ恋愛伝達理論・前編

イタイ恋愛伝達理論・後編
<<SORAさんへのキリリク進呈作品>>
SORAさんへのキリ番8484(バシバシ)のスコリノです
ある朝、リノアが目覚めると何故かゼルの身体の中に……
前半コメディタッチ、後半ラヴラヴ〜(笑)でお楽しみください
GRADUATION
(卒業)
−Waltz for the Moon−

<<ともちんさんへのキリリク進呈作品>> テーマノベル
卒業をテーマにしたスコールリノアの話です
卒業パーティーをステキに演出してくれる仲間たち
未来のために歩き出そうとしているリノアにスコールは・・・ラヴラヴです(笑)
聖(セント)バレンタインに
願いを込めて
−蝶恋歌−

<<SORAさんへのキリリク進呈作品>> テーマノベル
サイファー風神 もちろんバレンタインテーマです
スコリノ以外のカップリングというリクエストだったので、この二人になりました
一途い想い続ける風神に、少しだけ幸せを・・・ 文中にある漢詩がお気に入り♪
ガーデンの
うららかな日々

<<めぐめぐさんへのキリリク進呈作品>> テーマノベル
めぐめぐさんと送り愛(!?)してます(笑)
管理人初のFF[作品としていろいろ挑戦してみた作品です
軽いギャグタッチ 大好きなスコールの大ボケを書きたかったです・・・


   【FFIX】
美味しいカエルの食し方
<<SORAさんへのキリリク進呈作品>>
9434(クシザシ)キリ番リクエストです
”串刺し”って何書けばいいのさっ!? と考えた末、クイナになりました(笑)
クイナのカエル講義をお楽しみ下さいませ♪ (でも、作者もナマは勘弁…(^^ゞ)
Birthday Kiss
<<SORAさんへのキリリク進呈作品>>
オムニバス以外では、9の初書きです
ラブラブカップルというリクエストでしたので、挑戦してみました
主人公カップル二人よりもルビィがいい味出してたりして・・(苦笑)


   【FFVI】
HAPPY BIRTH DAY
− 瞳の中のあなたへ −

<<にじますさんへのキリリク進呈作品>> テーマノベル
オムニバス以外では、6の初書きになります
ロクティナです とにかくティナを幸せにして!というリクエストでした(笑)
既ににじますさんがエドティナ(リレー小説)を書かれていたので結構苦労しました(汗)

BACK